次の日、宿をチェックアウトして、

せっかくなので、王宮に行ってみることに。

途中、朝ごはんでわけもわからず頼んだ麺。
これ多分BUNだな。

IMG_3846.jpg


腹ごしらえして、歩いていくと、見えてきました。

フラッグタワー

IMG_3857.jpg

入場料55,000ドンをケチるか迷ったけど、

(正直あまり興味なかったので。。。)

もう一生来ないかもしれない場所でケチるのもなと思い、

というよりは、時間もたっぷりあったし。(暇つぶしです。笑)

入ってみました!王宮!

と、その前に、入場料払うときに、ボラれそうになりました。

入り口に2人女性がいて、20万ドンしか札なくて、渡したら、

足りないよ~とか言ってきて。

最初5千ドンないの?みたいなこと言ってきたから、それ渡したら、おつり15万ドンでしょ?

なのに、渡してくれなく、足りない足りないとか言ってきて。

マジ、ふざけるなと、20万ドン渡した!!と言い、

あっちもふてくされ顔でお金返してくれました。

ありえん。腹立つ。

気分悪く、王宮見たんですが、まー広いこと。

IMG_3858.jpg

IMG_3886.jpg

IMG_3897.jpg


世界遺産な理由もわかります。戦争で失ったものも結構あるとのことで。

IMG_3889.jpg

なのに、世界遺産の敷地内に、

テニスコート。

IMG_3888.jpg

王様がいたであろう建物の中は撮影禁止で撮れませんでした~。

十分見て歩きつかれて、さっさと帰るときに。

また、夜行バスに揺られ、いよいよハノイに行きますよー。

(2010/03/26)
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/61-65da1313
