やってきました、ハロン湾!

ここですよ~。

私がベトナムで一番行きたかった場所は。

そのために、何十時間もかけて、北上してきたんだから。

でも、ハロン湾の写真は、次回のお楽しみです。


さて。

ハロン湾に行くのは、ツアーで行くのが一番手っ取り早く、かつ、安いと聞きまして。。。

結論から言いますと、

完璧、ボラれました(笑)

やられたな。これ。

多分、10ドルくらい。

私は、1泊2日で41ドル払いましたよ。

下のランクだと30ドルくらいかな。相場は。

あーやっぱり判断ちょっと早かったなぁ。と、

今になって考えれば、そう思うんですが。。。

というのは、たくさんあるツアー会社の中から、

3つのランクがあると言われて、2番目に良いランクのツアーにしたんですよ。

ツアー内容は大体同じだけど、ガイド、料理、ホテルの部屋の質が違うと。

大奮発です。ワタシ的には。

ガイドも料理も良いだの言っていたんで。

で、行ってみたら、多分、たぶんね。

一番下のランクだわ、あれ。

比較対照がないので、なんとも言えませんが、

あれは絶対に「スーパー」じゃない!!

ま、景色に癒され、ガイドさんも悪い人ではない。

正直、文句言ったって、どうなるわけでもない。

ハイ、泣き寝入りですね。これは。

悔しいけど、それがどーでもいいと思えるほど、

ハロン湾の景色はよかったです。

あぁ、こうやって、だまされる人はどれだけいるんだろうと、思いながら、

夜、船のデッキに上がり、黒い影となって見える島々に、見惚れるのでした。


ハロン湾に行く方、一泊二日で30ドル前後のツアーに申し込みましょう(笑)

可も不可もなく、景色だけに感動し満足して帰ってこれるはずです。

日帰りだと、4時間しかハロン湾見れないし、そのうち約1時間は鍾乳洞で時間取られるはず。

もっとエグゼクティブに行きたい方は、思いっきりお金を払いましょう。

多分、多分だけど、中途半端が一番良くないと、思います(苦笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/64-2f09c842
