上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やってきました。6カ国目。

ラオス!

24時間のクレイジーなバスの旅を終えて、

今これを書いています。

疲れたぁ。

けど、ちょっと贅沢をして、寝台バスにしたので、しっかりと寝れました。

IMG_4159.jpg


もし、これが、普通のバスだったら、ちょっと耐えられなかったかもしれない。。。

ちなみにラオスからベトナム来た人の情報によれば、

ラオス→ハノイのバスは普通のバスしかないらしいです。

ハノイ→ビエンチャンは、曜日運行(火・木・土)ですが、倍の値段(32ドルくらい)で

寝台バスが出ています。

乗り換えなし。そのまま24時間後には、ラオスです。

通路にもベトナム人寝てました。その他の空きスペースは、すべて荷物。

詰めに詰め込んで行きます。さすがだな。

IMG_4160.jpg


でも、乗ってきたバスってそのまま空で帰るとは思えないんだけどなぁ。。。

ちょっと調べてないのでわからないです。期待した方、ごめんなさい。


国境のカオチュオ(ベトナム)とナーパオ(ラオス)の出入国それぞれで1米ドル払わされました。

IMG_4162.jpg


噂どおり、ラオスは、クラクションやら、人の声やら、騒々しくない。

静かです。

こんなに違うとは。


でも、ベトナムよりも食べ物高そう。。。

宿も高い。

これは、先を急がないといけないかもなぁ。

IMG_4170.jpg


(2010/04/02)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/67-df90019f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。