ラオスの首都、ビエンチャン。

24時間移動もスリーピングバスのおかげで、なんとか乗り越えられました。

着いて次の日は、レンタサイクル借りて、

道に迷いながらも、一定置きの交差点にいるポリスマンらしき人に道を尋ね、

パリの凱旋門を模したPatausai(パトゥーサイ)に行きました。

IMG_4191.jpg

確かに見た目は凱旋門に似てる(見たことないけど^^;)

戦没者慰霊塔らしいです。

IMG_4196.jpg

展望台からの眺めが綺麗らしかったけど、

ケチりました(笑)


ラオスに入って一番驚いたことは、似たような緯度にもかかわらず、

ベトナムに比べて、ものすごい暑い。

ハノイとかフエは意外と肌寒いときあったんですが、

ラオスに入って、何が一番しんどいかって、暑さです。

このもわっとした暑さに結構やられてます。。。

あと、That Luang(タット・ルアン)にも行きました。

IMG_4211.jpg

ここは、黄金の寺院。

思ったより大きくて、びっくり。

さすが仏教国。

お寺にかけるお金は半端ないんだなぁと思いながら、

あたりを見渡すと、貧しい人々がいるわけで。

なんとも不思議な感覚になります。

近くにもお寺がたくさんあり、ココナッツアイス売りのおじさんと仲良くなって、

なぜかタイバーツコインをもらったり、おまけしてもらたりで、ラッキー♪

いいおじさんでした。

IMG_4217.jpg

このアイスクリーム、甘く炊いたもち米も中に入ってて、この量で2000kip(約20円)

ココナッツアイス、今まで結構食べましたが、ここが一番美味しかったな。

いつもタットルアンの隣りにいるらしいので、ぜひ。

IMG_4238.jpg


(2010/04/03)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/70-510ae8d6
