騒がしいバンビエンを抜けて、

世界遺産の町、ルアンパバーンにやってきました。

ここは、ラオスの古都。

80もの寺院が建ち、かつ、フランス領だったこともあり、

ヨーロピアンテイストの建物も並ぶところです。

ここはね、一番のお勧めです。

今まで行った町の中で一番かもしれない。

大人の街なんですね。

落ち着いた雰囲気があって、ラオスの人の良さに和みます。

もちろん、早起きして托鉢も見ました。

IMG_4566.jpg

観光客もたくさんしてましたよー。

IMG_4575.jpg


あと、30km離れたところに、Kuang Si Fallという滝があって、ツアーで参加してきました。

自分たちでtuktuk手配するよりも、安いと思います。

5万kip。

自分たちでバイクっていう手もあるけど、道も良くないし、

川に入って遊んだあとに、あの道を帰るのは相当しんどいと思います。。。

乾季なので、水量は少なめでしたが、綺麗でした!

IMG_4524.jpg

IMG_4513.jpg


やっぱ思い返しても、ルアンパバーンは良いところでした。

ものすごい暑いけどね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/74-55003d7c
