チェンマイは結局5日間いたんだけど、

そのうち、4日間は水かけのおかげで特にすることもなく(笑)

チェンマイまで一緒に来た野郎ども(あえてこう言います(笑))と一緒に

年下の日本人2人と韓国人の男の子に混じって、

飲んだり、バカ言い合ったり(聞かされたり?!)、ビリヤードしたり、カラオケ話聞かされたり(笑)

ほぼどこにも出かけず、でも、やたらハイの時と、やたらローな時とで。

ここは、水掛祭りのせいにしておきます。

てか、絶対そうだし!!

行きたくても行けないこのもどかしさといったら・・・。

唯一行った場所、それは『ドイ・ステープ』

「地球の歩き方」にも、“ドイ・ステープに登らなければチェンマイに来たことにはならない”

って書いてあって、どこも出られないストレスから開放されるべく朝早起きして、一人で行こう!

って思ったんだけどさ。

結局、野郎どもも引き連れて、途中韓国料理のランチバイキングのお店に行きました。

場所はちょっとわからないんだけども、お堀から北東側の韓国人経営のゲストハウスの中にレストランがありました。

IMG_4608.jpg

ランチバイキング、99バーツ!(約300円)

安っ!

しかも美味しい。たらふく食べて、ドイステープへ。

歩き方には、階段上れと書いてあったんだけど、

実際はケーブルカー(?)もあります。往復運賃と入場料合わせて、50バーツ。

乗って、上まで行きました。

でも、階段で上るほうがいいと思います。

立ち並ぶお土産やさん沿いを歩いていくと、階段が見えてきて、

2匹の大蛇が両端に。かっこいい。

IMG_4634.jpg


見た目は、結構嫌になる段数あるけど、実際上ったけどそうでもない。

50バーツ払う必要はない!

階段上りましょう。

ちなみに、私は、ちょっとした手違いで、どちらからも上りました!

IMG_4615.jpg


一回、ケーブルカーで上に行き、寺のみ見て帰ってきて、大したことなかったね~なんて言ってたら、

韓国人Jくんが、「綺麗な景色はどこだ!」と。。

あ。。。忘れてた。。。景色見に来たんだった。。。

というわけで、二日酔いの日本人2人は下で待ち、Jくんと暑い中、階段で上ったのです。

ただ景色を見るために。

が、しかし!

煙害なのか、大したいい景色とは言えず・・・。

IMG_4642.jpg
↑これチェンマイ空港

まーきれいなんじゃない?程度。

私は、景色を見るのには、運がないやつかもしれない。。。

香港はなんにも見えなかったし。(苦笑)

とまあ、こんな感じで。


今、マレーシアですが、

景色見るのに、昨日今日と2度違う場所で麓まで来たものの、見れず・・・。

ほんとついてないかも。景色運に。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/77-4b476ce6
