
チェンマイではいろんな面白い人に会いました。

アインシュタイン似のユダヤ人。

あの人は、完璧沈没してました。

If you know my secret, I must kill you.

その人と話していた友達が、彼からそう言われたそうです。(笑)

こわ!

普段は宿の前の椅子に座るか、部屋にこもるか、って感じ。

でもなぜかあの笑顔憎めないんだよなぁ。不思議。

あー言う人に会えたって言うのは、相当人生経験度UPだね。


あと、タイ在住の日本人、Nさん。

あの方はいい人だった。

そして、超面白い人だった。

タクシンの話も、タイの現状の話も、お勧めスポットも、

飲みにつれてってもらい、いろいろな話をして、いい時間でした。

昔は銀行マンだったらしい。

それが、今はペンキ屋で、タイ人の奥さんと10数年一緒に暮らしてるそう。

瞑想しにお寺にも行くらしい。

同じ日本人なのにさ。

こうも人生違うものかねぇ。

頭ではわかっているつもりだったけど、そういう人に実際に会うと、違った見方ができるね。


バンビエンで会ったハンバーガーショップ経営している日本人のお兄さんも、よかったな。

その友達のマッチョの日本人の方が、強烈だったけど。

異国で骨を埋めるつもりかはわからないけど、

同じジャパニーズだけど、内から見るか、外から見るかで、

比較対照が増えるから、やっぱり物事を多角的に捉えれるのかなぁ。

たまたまいい人に出会っただけだろうか。

わからないけど、外から見える日本がどういうものなのか、もっと知りたいと思った。

あーもっと知識蓄えないとなぁ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/78-20922352
