バンコク、スワンナプーム国際空港から、約2時間弱、

ずっと乗ってみたかった今話題のエアライン、エアアジアに乗って、

7カ国目、

マレーシア ペナン島に着きました。

IMG_4669.jpg

エアアジア。

言わずと知れた格安航空会社。

私は、1週間前に予約したので、きっとそこまで安くなかったと思う。。。

約1万円。

本当は、マレー鉄道で南下しようと思ったんだけど、

チェンマイで会った日本人Nさんに、バンコク-バダワース(ペナン島近く)は、タイ南部の治安が良くないので、

乗らない方がいい、と言われ。

急にビビってしまい。。。飛行機を選んだのです。

バンコクの駅周辺でデモやってたみたいだし。

エアアジアの感想を。

可も不可もなく。

機内食も、ブランケットも、預け荷物も、有料。

機内は革張りシートでちょっと席は大きめな気がする。その分、足元は狭い気がするけど。。。

IMG_4666.jpg

機内で販売されている軽食も、意外と良心的。

席も指定は有料で、私はケチって指定しなかったら、2時間前からチェックイン受付開始時に行っても、

3×3シートの真ん中の席でした。

意外と席指定する人って多いのかなぁ。

別に何か不安材料がある気もしないし、

国際線がこの安さだったら、全然OKです。

またインド行くとき乗る予定。

飛行機好きとしては、もっといろんなエアラインに乗りたいところだけどね^^;


というわけで、ペナン島の話はまた次。



(2010/04/18 FD3534 BKK1355-PEN1635)
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/80-4225b60d
