ペナン島には、ちょっとした高いビル、コムタがあります。

IMG_4685.jpg

ここね、残念感が漂っているビルで、服屋さんとかケータイやさんとか、ちょこちょこっと入っているんだけど。。

とりあえず、私は高いところに上って、ペナン島を見たいっていう、ただそれだけのために、来たんだけど、

もちろん、歩き方にも上れるって書いてあったし、誰かのブログにも上ったって書いてあったんです。

がしかーし、ちょっと買い物したあとに店員さんにエレベーターどこかと聞くと、

行けないと。

もう上れないんだと。一般の人は。

なんかのパスカードがないとは入れないって言うんです。

あとで違う人に聞いたら、昔はレストランがあったけど、今はもうなく、

ここ数ヶ月の間に閉まったらしい。。。

残念。


諦めて、歩き方に書いてあったもう一つの高台、ペナン・ヒルに行くことに。

丘っていうか、山。

麓までバスで行き、さあ、ケーブルカーに乗ろう!って思ったら、

なにやら、とっても閑散としている。

そこには、CLOSEDの文字が!

IMG_4719.jpg

まじかよ。。。ケーブルカー工事中?????

せっかくここまで来たのに。

てか、宿の人一言教えてくれればいいのに。。。

私がこの山を片道2時間かけて登るとでも思ったんだろうか。ビーサンで(笑)

とことん高い場所に運がないらしい。

チェンマイのドイステープも、香港の夜景も、台北の101も。。。

今回は、上にすら上がれないって言う。

私はただただペナン島の素晴らしい景色を見たいだけなのにさ。



さて。途方にくれてると、

インド系のおじさんが声をかけてきました。

話が弾み、ペナン島のビーチがあるNational Parkへ連れていってくれることに。

怪しいかどうか見極めつつ、

結局、悪い人ではないっていうことで、

安心しつつも、かなり予防線張っていたな。

熊みたいな感じのクマさん。

いい人だけど、ちょっとめんどくさい感じの人だったな(笑)

国立公園は、とても静かでいい場所でした。

IMG_4731.jpg

ちょっとした20分くらいのハイキングして、ビーチへ。

途中、サルとか、ワニっぽいのとか、カメとかいたよ。

ビーチは本当に何もない、砂浜。

ぼーっと海眺めとくには最高の場所だね。

IMG_4759.jpg

IMG_4754.jpg


クマさんのおかげで、行く予定じゃなかったとこも行けて、

結果オーライってことにしようかな~。


(2010/04/20)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/82-27cb0e9e
