ここペナンは、食もすごい!(って歩き方に書いてあったw)

中国料理、インド料理、マレーシア料理、なんでも食べれちゃう。

色々と食べたよ~。

クアラルンプールで食べたのも併せて写真どうぞ。


IMG_4684.jpg
インドカレー。辛くないの注文。マイルドでヒット!

IMG_4698.jpg
ナシゴレンの麺バージョン、ミ・ゴレン

IMG_4821.jpg
これもミゴレンだったはず。全然ちがうよね。

IMG_4765.jpg
屋台で食べたシューマイ。

IMG_4843.jpg
ショッピングモールのフードコートでお腹いっぱい。

IMG_4900.jpg
これがマレーシア料理で有名なナシゴレン!

IMG_4996.jpg
好きなお惣菜選らべて、1つ1RM。これで5RM(約150円)

以上!美味しそうでしょ?




ちなみに、マレーシアは、華僑、インド、今波に乗っている2大国家出身の人たちが集まった国。

そう考えると、2カ国よりも案外手ごわそうだよね(笑)

あと、驚いたのが、

マレーシアにもリサイクル、ゴミを分別するという意識があること。

IMG_4802.jpg

いいかも。マレーシア。

IMG_4809.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/83-2a56e0fd
