2010.05.23 インドの味。
あ、インド料理。

インドに来た理由は3つある。

一つ目は、タージマハルを見る。

二つ目は、チャイを飲む。

三つ目は、カレーを食べる。

チャイ。要は、甘いホットミルクティ。

マサラチャイは、よく日本で出されるような、香辛料が入ったチャイのこと。

チャイは、陶器に入れて飲むんだけど、使い捨てで飲んだ後は、その辺に叩きつけて割ります。

なので、チャイ屋さんの近くにはたくさんの陶器が捨てられている。。。

でも、10円くらいで一杯飲めるので毎日朝食に飲みます。美味しい。

IMG_5058.jpg


カレーはね、インドに来て、ないもの、


それは、カレー!というほど、


カレーというものは存在しないのです。


要は、日本で「醤油ください」って注文するようなもんらしい。


なるほどね。


というわけで、数種類試しましたが、

レストランによって味が全然違う。当たり外れが大きい。

なんかの番組で押切もえちゃんが大好きと言っていた「スピナッチチーズカレー」

試したけど、店が悪くて、イマイチ。。。

IMG_5045.jpg

でも、マザーハウスの近くにあったお店のチキンカレーは美味しかった!

IMG_5080.jpg


何で当たったかはわからないけど、ブッタガヤ辺りから、徐々にお腹の調子が悪くなり・・・。

インド料理を受け付けない身体になっていて。。。

バラーナスで行った駆け込むように入った日本食屋さんで食べたうどんと酢豚セット(味噌汁つき!)で

体調が復活!!!(出汁、旨み、最高!(笑))

IMG_5337.jpg


それからは、ほぼウェスタン料理or日本食orチャオミン(インドの焼きそば。日本人好みの味。)という。。。

出費がかさばるかさばる。。

エンゲル係数高いと思われます。

IMG_5102.jpg

インドの定食、ターリーも、安く上げれるし、食べれるんだけど、

お腹が落ち着かない感じで。。。

IMG_5401.jpg

IMG_5145.jpg


フランス人のお友達に連れてってもらったピザ屋さんで飲んだ、「NANA MINT」が超美味しかった☆

帰ったら作ってみよう♪

IMG_5414.jpg

ラッシーはお店によります。お気に入りを見つけましょう。

IMG_5043.jpg



インド料理ねぇ。。。

克服できなかったかな。最後まで。。。

Japanese Curryが一番美味しいと思う今日この頃でした。
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/97-8cfdba7f
