2009.10.12 ルート発表!

久々の2連休。
日曜まで7連勤してて、もう、くたくた。疲れたぁ。
久しぶりの休みは、体育の日で無料開放していたパークゴルフに家族と行ったり、
図書館に行って、旅のこと調べたり。


さて、早速。

ルート決まったんですよね~。実は。
でもね、結局4月頃に決めたものから、ほぼ変わってないんだけど(笑)

まずは、世界一周航空券を、見ていただきましょう!




じゃーん!!

IMG_0325.jpg

ワンワールド 世界一周航空券でございます~。

ふふふ~。うれしい。

もう、いろんな角度から見ましたよ(笑)

こんな感じで。


世界一周航空券2

いいでしょ~。

仕事から帰ってきたら、届いてて。

一気にテンションあがったよぉ184184

 


最初の出発日以外はオープンで買ったので、eーチケットにはできないのです。
でも、実際航空券を手にした方が、なんとなく実感湧くし、重みもわかるし、
よかったかもしれないなぁ。

実は、9月末にクレジット切ったんだけど、
10月から燃油サーチャージが復活するので、
それまでに買いたかったんです。
またまたワンワールドが10周年記念で10%OFF第2弾していて、
今度こそ!っていう想いがあり(笑)
思い切って買っちゃいました~。
なので、この前書いた出発予定日も、
なるべく出発日を変更しないような都合のいい日で、
いろんな要素を考えた結果の日にちなのです。

仕事との兼ね合いとか、そのあとハローワークに行ったりとか、準備したりとか、
いろいろと考えないといけないことたくさん。
仕事辞めてからも忙しそうです。

さてさて、肝心のルート!

発表します!!















じゃじゃーん!







Nao_world_Map[1]


千歳 ⇒ 香港 → フィリピン → タイ、カンボジア、ベトナム → デリー(インド) 
⇒ ヘルシンキ(フィンランド) ⇒ ローマ(イタリア) → ギリシア → トルコ 
→ カイロ(エジプト) ⇒ ロンドン(イギリス) → フランス → スペイン
⇒ リオデジャネイロ(ブラジル) ⇒ サンチャゴ(チリ) ⇒ イースター島 
⇒ サンチャゴ ⇒ リマ(ペルー) ⇒ メキシコシティ(メキシコ) → カンクン 
→ ニューヨーク(アメリカ) ⇒ サンフランシスコ ⇒ 成田 

* ⇒ ワンワールド世界一周航空券使用 
  → 別手配(格安航空会社(LCC)、フェリー、バス、鉄道など)

と、こんな感じでございます。

ちなみに、
利用するエアラインをざっと公開。

キャセイパシフィック(千歳-香港)
フィンエア(デリー-ヘルシンキ-ローマ)
ブリティッシュエアウェイズ(カイロ-ロンドン)
イベリア航空(マドリッド-リオデジャネイロ)
ラン航空、ランペルー(全南米間)
アメリカン航空(ニューヨーク-サンフランシスコ)
日本航空(サンフランシスコ-成田)

とりあえず、ワンワールドはこんな感じです。

他には、最近主流になっている格安航空会社(LCC-Low Cost Carrier)も使う予定です。
すごく安いんだって。
数千円で国際線のチケットが手に入る時代になったんだもんねぇ。
もしかしたら、これを駆使したほうが、世界一周安いのかも?!
でも、私はイースター島は外せないので、世界一周航空券の方がいいらしい。
ラン航空の独占状態だからね。イースター島は。

というわけで、
もう少しうまいルートあったのかもしれないけど、
エアラインによって違うマイル積算率などなど、諸々を考慮してのルート。
素人が考えた割りには、頑張ったほうかな。
なんて、一応自分をヨイショしてみますww

今日は、以上!

あーミニPCで打つのしんどいわ・・・(笑)

2009.10.08 本格的始動!
最近、正式に決まったことが二つあります。

今日は、まず、一つ目を発表!!

10月に入って、もー寒いのなんの。
ストーブつけたくなるほど。
冬が近づいています。

ということは、出発日も近づいているということで・・・

そうです!

出発日が決まりました!!



発表します!








だらららららららららららーーーーーーーーーーーーじゃん!!















2010年 1月 31日(日) 出発

です。





もう動かさないもんね。

多少またJALと色々とあったけど、

動かしません。

FIXでいきたいなぁ。。。


だって、もし出発日を変更すれば、

航空券を一から書き換えないといけなくて、
変更手数料が125米ドル取られるんだよ・・・。

痛いしょ~。

なので。

なるべく動かさないように。

計画的に準備しなきゃね。


って、勘のいい方はお気づきかと思いますが。


そうです!


世界一周航空券、買いましたよ♪


ふふふ~。気になるでしょ?ルート(笑)


あ、そんな気にならないか

でも、一人でテンションあがって寂しいので、

みなさんも楽しみにしていてください。(強要)

次の更新をお楽しみに~
