上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコク最終日。3月9日。


えーと。

バンコクといえば、ワットポー。

同じドミのタイ人が着いていく!っていうので、
一緒に行くことに。

カオサンでフットボールのショーをやっている人。
昼間は暇らしい(笑)

IMG_2434.jpg

↑こんな感じでやってました。見に行ったら、椅子まで用意してくれて。どうもありがとう。

ツゥクツゥクはぼられると良く聞くので、乗ってなかったんだけど、
タイ人と一緒ならと思って、乗ってみたけど、
値段、大して変わらず。

さて、肝心のワットポーは、
きらびやかで、いいんだけど、アユタヤのほうが。。。と比べてしまい。

IMG_2352.jpg


でも、寝釈迦はなかなかの大迫力でよかったかな。

ドデカかった!

IMG_2373.jpg

IMG_2375.jpg

マーケットにも行き、屋台でご飯食べたよー。
タイカレーは、どこで食べても当たりでおいしかったなぁ。


その後、チャオプラヤ川から眺める夕日は綺麗だと聞いたので、

ベストスポットを探し求め、歩きまくり、

結局大した良い場所が見当たらず。。。

アングル的にはいまいちでしたが、夕日は綺麗でした。

IMG_2404.jpg
やっと、落ち着いてネットできる環境ができました。

書き溜めていたの、一気にUPします。

読みづらくて、ごめんなさい。



タイ2日目。

世界遺産!アユタヤ!!

タイで行きたかった場所NO.1

最初にトラブル!

7時発の電車なのに、電車来ず。。。

遅れること1時間半。

ま、海外だから。こんなもんだね。

アユタヤは、見るところが点々としてて、

真昼間。暑いので。。。

借りちゃいました!レンタモーターサイクル!!

わーい。

運転は、一緒に行ったToshiくんにお任せ。

お楽しみの写真、どうぞ。

IMG_2253.jpg

IMG_2193.jpg

IMG_2210.jpg

IMG_2214.jpg

Toshiの強い要望で(笑)象にも乗った!
最初は、どうなの?って思ったけど、乗ってよかったぁ。
めっちゃ楽しかったよ。

IMG_2227.jpg


あ、初めて、ちょっとだけ、原チャ乗ったよ。

楽しいかも!

IMG_2323.jpg
はい。またカオサンストリートからです。

マックにいます。マックフルーリー食べながら。

バンコク着いたのは、土曜の深夜。
フィリピンで知り合ったMさんと、空港で一夜を明かしました。

タイの空港はとてもきれいで、たくさんの人がベンチで横になって
日が出るのを待っていました。
トランジットで待っている人もいただろうけど。

夜な夜な二人でタイビールで乾杯。

私はそんな飲めないので味見程度だったけど、
ピリリとしてて、喉ごし良さげな感じでした。

IMG_2096.jpg


結局、4時頃Mさんを見送りしたあと、
私一人また数時間寝ることに。
空港で夜を明かすなんて初めてだけど、なかなか面白かった。

近くにいた休憩中のTravel Agencyの人に
タイのスィーツとかお菓子とかもらったし(笑)

8時過ぎ、エアポートバスでカオサンまで。

宿探し。

重いバックパック背負っていたので、半分どうでもよくなり、
とりあえず、見つけたドミに一泊だけの予定で。

結局今も住んでるんだけどね(笑)

100バーツの超格安。

ミックスですが、別に関係ないかも。

女性もいるし。

もちろん、貴重品等は、常に持ち歩いてます。


てかね、カオサンは日本人だらけ。。

そして、若い子が多い。

でも、なんかこの雰囲気好き。

原宿の竹下通りは、いやだけど、みんながこの街で好き勝手楽しんじゃってるのが。

同じドミには、タイ人でフットボールのショーをして生計を立てている人もいて、
いろんな暮らしがそこにあることを教えてもらいました。

ドミの人も、宿泊業とタイ料理教室、ヘアサロン、ちっちゃな飲み屋まで開いてるし(笑)
なんだそれ。

手つけすぎでしょww

IMG_2419.jpg

IMG_2422.jpg


トムヤンクンも食べました

IMG_2145.jpg
今、バンコク、カオサンストリート。

マック前の階段で、となりのWIFI拾いながら、ネットしてます。

今日はアユタヤ行ってきた!

フィリピンの学校で一緒だったToshiと。

明日は、バンコクちょこっと見る予定。

急遽、明後日、カンボジアに行くことになりそうです。

ブログアップなかなかできなくて、すみません。

なんせ、宿、100バーツのドミで。

ネットもなにもないもので。

とりあえず、かなり満喫しております。

また、アユタヤの写真とかUPしたいと思います~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。